<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
12.17
b0193759_22535823.jpg

まだ開いております。
運転には十分お気をつけてお越し下さい。
by saysfarm | 2011-12-17 23:04 | オミセノコト
12.16
b0193759_22321756.jpg

b0193759_22324280.jpg

by saysfarm | 2011-12-16 22:35 | オミセノコト
剪定作業が完了しました。
ブドウの木は紅葉とともに落葉が始まります。
(氷見では12月頃から落葉が始まります。)
そして、寒い冬を乗り越えるために眠りにつきます。

この頃に行う作業が剪定です。
2012年度の収穫に向けて、より充実した果実が実るようによく考え、想いを込めて行いました。

shun
by saysfarm | 2011-12-14 19:16 | ハタケノコト
ブランケット
b0193759_1328542.jpg

寒い季節。ダイニングに、膝かけをご用意致しました。
兵士を寒い戦場であたためる為の軍用のブランケット。
フランス軍のデッドストックのものを、リメイクし
SAYSFARMのオリジナルのタグを、縫い付けました。
戦場で兵士を温めるのではなく、丘の上の農園で、お客様を温めてもらいます…。
お越しの際に是非お使い下さい。
by saysfarm | 2011-12-14 13:36 | オミセノコト
12.13
b0193759_20532417.jpg

なにと言えないけど。すばらしい
by saysfarm | 2011-12-13 21:20 | ヒトリゴト
12.13 [winery]
b0193759_1273759.jpg

b0193759_1274283.jpg

by saysfarm | 2011-12-13 12:08 | ワインノコト
普通の日常にも
b0193759_225111.jpg


水面が光を反射し、まるでモザイク画のように、
その一瞬を、一枚の絵のように写します。こんな瞬間はごくごく普通の日常にあります…。
日々を大切にしたいと心から思う。
今日、ホームページを見ましたと、少し遠くからお客様が来られました。
思った通りの場所でしたと、笑顔で帰っていかれました、本当にありがとうございます。。
「空気感」ってきっとある。しっかりとした言葉では言えないけど、
これがあるからこの空気とかでは決してない、もっと控えめで見えなくて、薄い幕に覆われて、
その奥にある確かなもの…。
雪が解けました。もう少しお店を開けれそうです。
氷見の丘にお越し下さい。
by saysfarm | 2011-12-11 22:43 | オミセノコト
b0193759_8572879.jpg

b0193759_96839.jpg


早くもこんな季節となりました。
雑木林は雪化粧をはじめました。。
でも道は大丈夫なので通常通り営業しております。
雪の雑木林もとても綺麗です…。
薪ストーブに火を入れてお待ちしております。
b0193759_10503330.jpg

と思っていたら晴れてきました。
立山がきれいです。
by saysfarm | 2011-12-10 09:06 | オミセノコト
剪定
雨の中の剪定。
霧が農園を包んでいました。
b0193759_173614.jpg

by saysfarm | 2011-12-03 17:36 | ハタケノコト