<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
年内最後の営業です。
b0193759_903484.jpg

冬場になるとずっと、ヤギ小屋で過ごすヤギ達ですが、みんな元気にしております。

さて、年内最後の営業となりました。冬場クローズということでしたが、
農園までの道を除雪し、なんとか年明けからも、しばらくは営業できそうです。
こんな雪の中、お越し頂くお客様には本当に感謝です。(ありがとうございます!)
とっいうことで、今日も丘の上でお待ちしております…

※ルートについて
あいやまガーデンからの林道は除雪されておりませんのでご注意下さい。
また、余川の集落を通る道からお越し頂くルートになりますが、集落内は、
くれぐれもスピードを出さず徐行して下さい。
→MAP
by saysfarm | 2011-12-30 09:17 | オミセノコト
営業してます。
本日、年末ということで臨時営業致します。
b0193759_9385836.jpg

by saysfarm | 2011-12-29 09:39 | オシラセ
12.27
b0193759_22235356.jpg


Play for Japan !!
by saysfarm | 2011-12-27 22:30 | ヒトリゴト
シードル発酵中
今年のリンゴは、牛岳の麓にある山田村産「ふじ」を使用しています。
糖度は13.5%(Brix)程。ジュースにして飲むとトローンとした舌ざわりですごく甘いです。

現在は搾った果汁をタンクにて発酵中。
寒さが厳しく発酵の進行は遅いですが、プチプチと気泡が弾ける音を立てています。

shun

b0193759_18321432.jpg

画像は滓引き中のモノ。
by saysfarm | 2011-12-26 18:33 | ワインノコト
オラッチャノオフィス
4年前の開拓当時からある。小屋。
農園長いわく「オラッチャのオフィス」というそうです。
このすぐ近くに、ヤギ小屋とか、にわとり小屋があります。
(ちなみに光回線がきています。shopにも来てないのに…)
セイズファームの原点ともいえる場所です。


b0193759_22364579.jpg

b0193759_22373745.jpg

b0193759_22374286.jpg


いつも農園で自由に暮しているリエですが、
家はこれです。初公開です。。
b0193759_22374764.jpg

by saysfarm | 2011-12-25 23:10 | ヒトリゴト
年末年始について
今日は朝、すごく気持ちの良い冬晴れだったのが一転して
昼過ぎから雪。。雪の農園もまた風流で、とてもきれいでした。
さて年末年始のお知らせです。

12月31日〜1月2日まで、お店をお休みします。
1月3日から通常通りの営業を始めます!
雪の情報などは、農園に一度電話確認していただくことをオススメします。(0766-72-8288)

▼今日の朝の農園。冬のぶどう畑も良いもんです。。
b0193759_19582660.jpg

by saysfarm | 2011-12-24 20:00 | オシラセ
12.23(Xmasディナー)
b0193759_23113545.jpg

b0193759_23114397.jpg

雪の中、お越し頂いたお客様には本当に感謝致します。
ありがとうございました。
ひと時の夜を…。
今年仕込んだカベルネを、特別に味わって頂きました…。
良い雰囲気でした。。
by saysfarm | 2011-12-23 23:18 | オミセノコト
シードル
b0193759_21354561.jpg

b0193759_21354725.jpg

b0193759_21351153.jpg

b0193759_21361971.jpg

来年春リリースの予定です。
by saysfarm | 2011-12-21 21:38 | ワインノコト
シードル仕込み
雪が積もり、寒さが身にしみるこの時期。
今日からシードルの仕込みに入ります。
工場内はリンゴの甘い香りに包まれています。
b0193759_751306.jpg

by saysfarm | 2011-12-21 06:03 | ワインノコト
枝集めを実施中。
去年より1週間程早く雪が積もりました。
畑の仕事は、剪定していらなくなった枝を垣根から外す作業を行っています。
b0193759_1815122.jpg


明日はこの畑を実施します。
この畑はシャルドネが植えてあります。
b0193759_18161322.jpg


shun
by saysfarm | 2011-12-18 18:17 | ハタケノコト