<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「つりや」のHP公開されました。
b0193759_174470.jpg

b0193759_1742170.jpg

SAYSFARMショップで販売している、
「つりや」さんがHPを公開されました。
まだネット販売はもう少し先のようですが、
センスの良いデザインで、オイルサーディンなどの水産加工品を
新しい切り口で表現しています。
調味料など全てにこだわって作られています。
ちなみにデザインはSTRIDEさん
そして写真は、暮しのおへそなどでご活躍されている馬場わかなさんが撮影されたそうです。
できるだけ簡素なパッケージングで
魚はとても美しく、そして美味しい。ということを、
今までにないカタチで表現したかったと、つりやさんは言っておられました。

写真集とか個展して欲しいですね。。水産加工品の個展なんて粋ですね。。


「つりやHP」
by saysfarm | 2011-10-31 17:00 | オシラセ
清々しい秋の空
b0193759_10153710.jpg

b0193759_10154260.jpg

今朝まで雨がしとしとと降っていましたが、晴れてきました。
SAYSFARMの森は清々しい空気に包まれています。
是非お越し下さい。

今日のおすすめです。
□白身魚のクリームスパゲティー(ミニサラダ・珈琲付き)¥1480
□FARM製りんごのパウンドケーキ ¥350
 (シードル(りんごの発泡酒)を仕込む際にでるりんごの搾りかすのケーキです。)
by saysfarm | 2011-10-31 10:26 | オミセノコト
ほしがふるまち…では決してないですが。
b0193759_22594447.jpg

氷見を舞台にした「ほしのふるまち」という映画が以前公開されていました。
なんというのか。ほんというと、星が綺麗に見えるところは、
割と田舎の方ならどこにでもあります。
でもいつも仕事を終えてこの富山湾の夜景を見てすぐ真上を見上げます。
ほしのふるまち…確かに星がきれいに見える…。
その映画の原作を書かれた方の気持ちは分かりませんが
この氷見という土地が持つ空気感を感じて作られた
映画なのかと…そんなふうに思いました。
わたしたちとしては、よくある町起こしのように安直に「ほしのふるまち」
というキャッチをつけて売り込む気なんてないですが、
でもそうなれば素敵だし、この氷見をそんな空気感で包みたい。。と
ほんとうに思う。そうなるようにSAYSFARMが何かのちからになれればと思う。

この丘のワイナリーが富山そして氷見の誇りになりますように。。
応援して下さい!

クラブ会員お待ちしております。
by saysfarm | 2011-10-29 23:40 | ヒトリゴト
火入れ
b0193759_158330.jpg

b0193759_1581792.jpg

まだそんな季節ではありませんが、薪ストーブの試運転を
しました。今日は天気も良く気持ちのよい氷見の丘です。
by saysfarm | 2011-10-27 15:12 | オミセノコト
今日のリエ。
見ないと思ったら、今日はワイナリーの側で石を見つめていました。
b0193759_2193860.jpg

・・・・・・・?
b0193759_2192398.jpg

by saysfarm | 2011-10-25 21:24 | イキモノノコト
Twitterはじめました。
b0193759_13474046.jpg

by saysfarm | 2011-10-25 13:48 | オミセノコト
ぬか漬け美人
b0193759_122014.jpg

b0193759_125187.jpg

ダイニングで提供している漬け物は、
野田琺瑯の[ぬか漬け美人]で漬けています。
琺瑯製品は、世代を越えずっと使っていける道具のひとつです。
自分の世代、そして自分の子供の世代にも大切に使い続けていける道具。
そして白くやさしい形は、ぬか漬けさえもノスタルジックな素敵な食べ物に
変身させてしまいます。。そして食べてもとっても美味しい。。
こんなふうにグッドデザインでちょっと嬉しくなる道具を使って若い方にも
是非、ぬか漬けに挑戦してみて欲しいです。
ショップで販売しております。

野田琺瑯 [ぬか漬け美人L ¥5,250(税込)
     [ぬか漬け美人S ¥3,465(税込)
※写真は、Lサイズを使用しています。
by saysfarm | 2011-10-23 12:44 | オミセノコト
道の案内。
b0193759_12374926.jpg

b0193759_23123636.jpg
氷見北IC下車、右折。
b0193759_23152627.jpg
[稲積交差点]、左折。
b0193759_2315486.jpg
[阿尾交差点]、左折。
b0193759_23155884.jpg
その後、直進「あいやまガーデン]方面へ
b0193759_2316953.jpg
そのままあいやまさんの指示で進んで下さい。
b0193759_23161999.jpg
あいやまガーデンさんの前の道をそのまま直進。
b0193759_23162562.jpg
そのまま狭い林道を直進します。(約1.5km) 氷見北IC下車 15分
by saysfarm | 2011-10-21 23:22 | MAP
winery
b0193759_12413675.jpg

2011 Merlot
b0193759_12414712.jpg

b0193759_1242110.jpg

WINERY~B1F [ Owners Only ]
by saysfarm | 2011-10-21 12:48 | ワインノコト
すりみの味噌汁
b0193759_1232402.jpg

b0193759_12321048.jpg

b0193759_12324677.jpg

by saysfarm | 2011-10-19 12:33 | オミセノコト