<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
感謝
ようやくシャルドネの収穫を迎えることになりました。

収穫を迎えるにあたり、お世話になりました多くの皆様に感謝の気持ちを持って、
1房1房丁寧に収穫していこうと思います。

shun

b0193759_2213352.jpg

b0193759_2214363.jpg

by saysfarm | 2011-09-28 22:14 | ハタケノコト
ソービニヨン・ブラン収穫。
今日は天候にも恵まれ、絶好の収穫日和でした。
今年のブドウは非常に良い出来でブドウを取るstaffやボランティアの方たちも
何だか楽しそう。。それはそうですがね。
この綺麗なブドウたちが来年春には立派なワインになります。
2011年はこのソービニョンを始め、どの品種も期待が高まります。
一粒づつ、丁寧に病果を取り、いざ!初仕込です。

開拓当時から待ち望んだ日、それがこのSAYSFARMで
初めて仕込みを行なった今日なんですよね…。
とても感慨深いです。

iida

b0193759_13562910.jpg

b0193759_1357754.jpg

b0193759_135748.jpg

b0193759_13571375.jpg

b0193759_1357053.jpg

b0193759_1357207.jpg

b0193759_13564548.jpg

b0193759_1357168.jpg

by saysfarm | 2011-09-23 17:56 | ハタケノコト
醸造免許付与。
b0193759_21104795.jpg

今日、醸造免許の付与がありました。
明日、延ばしに延ばしたソービニョン・ブランの収穫、そして仕込みをします。

いよいよ…。いよいよです。。

セイズファームがWineryとしてこれから始まろうとしています。
みなさまの応援、心からお願い申し上げます。

saysfarm staff 一同
by saysfarm | 2011-09-22 21:37 | ワインノコト
2011.9.10
b0193759_11174566.jpg

iida
by saysfarm | 2011-09-10 11:19 | ワインノコト
野菜畑の準備
冬野菜の収穫に向けて、畑を耕しました。
大きいトラクターで深い場所まで粗耕しをした後、
ミニ耕運機で土を細かくします。

植える野菜は、「大カブ」大きく育つようにふかふかな土を作っていきます。
大きく畑を耕したので雑草の管理が大変そうな予感が・・・
いいカブを作るために頑張ります!

b0193759_12271560.jpg

b0193759_1227264.jpg


shun
by saysfarm | 2011-09-09 06:22 | ハタケノコト
無事、嵐が過ぎますように。。
9月1日から続々と醸造設備が搬入されています。
メンブランプレス、除梗破砕機、タンクなどなど、
来週は色々な検査や審査がたくさん入っており、建物完了検査や消防検査、保健所検査
そして酒造免許の審査に対する税務署の立ち会い…。そんな嵐の週にあわせての大型の台風…
畑の方も心配です…もはや神に祈るしかありません。。

(神様どうか無事に今年のブドウを仕込めますように。。みなさんもどうぞ。。。祈)

b0193759_8522311.jpg

b0193759_852205.jpg

b0193759_8521115.jpg

b0193759_8521628.jpg


iida


information!
________________________________________________________
現在、shop & cafeのオープニングスタッフを募集しています。
求める人:
出来れば、接客、販売業等の経験者。(必ずという訳ではないです)
衣食住に関する本などが好きで良く見る人。(リンネル、kunel、天然生活などなど好きな方)
センスの良い人…。

まずは自分を紹介したメールを下さい。
「景色の良い丘の上で働いてみませんか?」

info@saysfarm.com
______________________________________
by SAYSFARM | 2011-09-03 08:06 | ワインノコト