<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
粛々と
昨夜もまた、静岡で大きな地震がありました。
私たちの氷見や、富山県はまだ被害はありません。
ただ、自分達がして行かなくてはならない日々のことを粛々と進めていき、
この国の経済、社会に貢献し、被災地の復旧を直接的ではないけれど支えられれば
と思う。今は何より被災地に向けて日本の有形無形のあらゆるエネルギーが
優先的に注がれるよう…そう願います。 今日の農園も粛々と作業が進んでいます。
b0193759_918455.jpg

b0193759_9185011.jpg

by saysfarm | 2011-03-16 08:07 | ヒトリゴト
できるだけ自然のままで。
b0193759_151855.jpg

b0193759_15114.jpg

昨日の写真ですが。
昨日は、ショップとオフィスの出来る雑木林でどの木を残せるか
みんなで歩いて回りました、やはり工事に支障となる木以外は
極力、自然のまま残したいということから、
少々施工業者の方には無理を言う部分もあります。
でも、施工業者の皆さんも農園の考えを理解してこの仕事を
して頂いているので、皆さん嫌な顔ひとつせず話を聞いてくれて感謝しています。
もちろん切った木もちゃんと薪ストーブに使用するので、無駄にはなりませんが…
これから、タテモノが完成するまでの間をブログでお伝えしていく予定です。
(すごい地震でした。この氷見でも震度3ということで
結構に揺れを感じました、海岸線の道路をパトカーが行き来してアナウンスをして
物々しい雰囲気でした。
東北の太平洋側、関東地方の被害は尋常じゃないです
このたびの地震により被災を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上、被害が拡大しない事を、切に願います)
by saysfarm | 2011-03-11 20:07 | タテモノノコト
(?_?)
b0193759_90261.jpg

このような
写真を取って
大騒ぎ
by saysfarm | 2011-03-09 09:00 | ヒトリゴト
雪解け
畑仕事をしていて、ふと思いました・・・。
「ここって雪で埋もれていたよな。」
b0193759_18372193.jpg


雪が少なくなった今、本当にこれだけ積もってたのかと疑ってしまいます。
b0193759_18391528.jpg


s.tam
by saysfarm | 2011-03-05 18:40 | ハタケノコト
滞りなく。
b0193759_18461442.jpg

b0193759_1846181.jpg

                ↓ナニゴト? という感じのリエさん。
b0193759_1846310.jpg



ようやくこの日を迎えました…と完成を待たずに感慨にふけるには早すぎますが…
今日は、朝から晴れ間もありましたが時折雪が強く降ることもあって
少し心配していましたが、地鎮祭開始の頃には雪も小降りになって、少しほっとしました。
そして式も滞りなく終わった時、さぁ!いよいよ始まるんだ! という空気が
式をする前より大きくなったような気がしました、推そらくみんなそう感じたと思います。
地鎮祭に集まった沢山の人を見ていて、このプロジェクトは
農園で働く私達だけでなく、もっと沢山の人が、色々な思いで関わっているという事を、
再確認したというか、分かっていたつもりでしたが、より強く感じた、
そんな機会になったように思います。
本当に皆さんありがとうございます。そしてまだまだ頑張りましょう!
私たちも頑張ります!
これから忙しくなりますよ〜

K
by saysfarm | 2011-03-03 20:57 | オシラセ
スタート
b0193759_18524680.jpg

これからの
スタートあいず
地鎮祭

農園長 こころの俳句シリーズ
by saysfarm | 2011-03-03 18:52 | ヒトリゴト
地鎮祭
予想を遥かに上回る大雪のため、
工事が入れない状態が続いておりましたが、
ようやく工事ができる状態にまで、雪が解けてきました。(といってもまだまだ残雪はありますが…)
そして明日!3月3日に地鎮祭を行うこととなりました!
あの模型の建物がこの丘にできると思うといまからワクワクします。絶対素敵な場所になります!
また近況はブログで報告しますので皆様お楽しみに…

K

b0193759_79467.jpg

by saysfarm | 2011-03-02 06:40 | オシラセ