<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
剃り
b0193759_14491952.jpg

ソリ引いて
かんじき履いて
仕事チュ
by saysfarm | 2011-01-19 14:49 | ヒトリゴト
SAYSFARM PHOTOGRAPH 写真追加
SAYSFARM PHOTOGRAPH 写真追加しました。GO→
by saysfarm | 2011-01-19 09:06 | シャシンノコト
溶けない雪。降り続く雪。
雪。雪。雪。
平年なら雪が積もっても、その後の晴天で雪は溶けるのが普通。
今年は積もるばかり。
太陽が顔を出し、少し溶けたなぁと思った次の日にはまた・・・雪が降り始める。
まだまだ真っ白な農園の光景が広がりそうです。

大がかりな除雪は今日で3回目。
そんな中、
大雪じゃないと見れない光景だったので思わず1枚撮影。

りえー。
遊びすぎ!!!

b0193759_7461947.jpg

by saysfarm | 2011-01-18 07:50 | ヒトリゴト
ここまで積もるとは・・・
昨日の荒れた天気がウソのように、太陽の日差しが眩しい一日になりました。
b0193759_1059539.jpg


ただ、積雪は75cm越えており、農園内は一面雪に覆われている状態。
畑に出てみると、剪定していたブドウの木が雪に埋もれていました。
b0193759_11205513.jpg


この厳しい寒さを乗り越えて、立派に育って欲しいと、ふと思いました。

s.tam
by saysfarm | 2011-01-16 11:23
ツララの大きさ
b0193759_8553213.jpg


最近は何だかちいさなツララしか見ないような気がします。
昔は、もっと大きかったように思うのですが。。
そう思いませんか?

k
by saysfarm | 2011-01-14 08:59 | ヒトリゴト
リエは見ている…。
彼女は見ています。私たちの仕事を。。
b0193759_2313344.jpg



彼女はずっと見ています。私たちの仕事を。。
b0193759_239955.jpg



彼女は私たちをずっと監視しています。「ハサミの使い方がなってない…。」とか思ってる

b0193759_239152.jpg

最近、リエネタ多いです。。(困った時のリエ頼みですw)    K
by saysfarm | 2011-01-11 23:22 | イキモノノコト
PHOTOGRAPH
横のリンクの中にあるのですが…
知っておられたでしょうか?
SAYS FARM & WINERY PHOTOGRAPH →GO

(画面中左の矢印を進めて下されば写真が進んで行きます。)
b0193759_10375832.jpg

by saysfarm | 2011-01-09 10:32 | シャシンノコト
リエ~
b0193759_22563780.jpg


リエちゃん邪魔したらダメやろぉ。

僕らが畑仕事に入ると、かならずリエも一緒にいます。雨の日も、雪の日も、風の強い日でもかならず。いっつも着いてきて、いつでもちょっかいを出してくるんです。

リエちゃんもしかして、僕らにLOVE?

いやいや、ただ遊んで欲しくてたまらならしい様子です。笑

s.tam
by saysfarm | 2011-01-08 22:44 | イキモノノコト
かんじき
b0193759_1812471.jpg

この時代
かんじき履いて
仕事だぜ

ー農園長こころの俳句シリーズー
by saysfarm | 2011-01-08 18:12 | ヒトリゴト
剪定
-3℃。
今日朝の気温です。積雪は10cmほどでしょうか、サラサラな粉雪です。
今年一番の寒さになりました。

これまで積もった雪は40cmを超える中、
埋もれないようにかんじきを履き、ワインブドウの剪定に入りました。

b0193759_26591.jpg


この状態で地面より30cm程高いんです。
いや~、かんじきはすごいですね。
履かないで歩いてみましたが、埋もれてしまってほとんど身動きがとれませんでした。

剪定姿がかっこよくて、思わず撮ってしまいました。

s.tam
by saysfarm | 2011-01-08 01:39 | ハタケノコト