<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ホームページの公開
ホームページを公開致しました。
GO
b0193759_20265971.jpg

by saysfarm | 2011-01-30 20:16 | オミセノコト
今年の雪
b0193759_021676.jpg
今年の雪とかけまして
麻雀の強い人と
ときます。

その心は…

どちらもよく

積もります。                            

(Bu)
by saysfarm | 2011-01-30 00:04 | ヒトリゴト
別にロゴとかではないですが、
少し私たちがしたい事を考えていました…。
輪の中に、海も土も。そして私たちも、

b0193759_23532465.jpg


b0193759_2303029.jpg


K
by saysfarm | 2011-01-29 23:11 | ヒトリゴト
雪が大変なことに…
b0193759_919167.jpg

b0193759_9191038.jpg



連日の雪に悩まされる今日この頃です。
通勤の車でもオチオチ考え事も出来ない雪道の運転、当り前ですが。。

漁港の方ではブリで連日賑わいを見せていますが、
産地問題でそちらの方もマスコミなどで妙な盛り上がりをみせています、、
何でそんな事するんでしょうか…まぁ、それは置いといて

農園の畑が大変な事になっております!
この写真は一番上の畑で私たちの間では「B1」と呼ばれていますが、
もうあとちょっとで完全に雪に埋没してしまいそうです。
推そらく1m60cmはあるのではないかと思われます、
例年ですと氷見はそれほど積雪の少ない地方にあたるのですが、
今年は異常です、連日の雪かきでみんなマッチョになってきてます…
ユキカ筋がついてます(笑)

あ〜春が待ち遠しいな〜。と毎日のように思う私です。

K
by saysfarm | 2011-01-28 09:37 | ハタケノコト
恋しい
b0193759_17333917.jpg

春を待つ
桜の木には
雪の花
by saysfarm | 2011-01-25 17:33 | ヒトリゴト
キキ、良かったな。
b0193759_17393821.jpg


ニャー。ニャー。
カメラに向かってヘッドバット!!

やっと、元気がでてきた感じです。
最近までは、大好きなご飯も食べずにMyベットで寝てばかり。病気になったんじゃないかと…

はぁー、本当に心配でした。
元気になって良かった。

s.tam
by saysfarm | 2011-01-25 17:20 | イキモノノコト
岐阜へ
b0193759_2218516.jpg

b0193759_22185731.jpg

b0193759_22183562.jpg


岐阜の土岐市で作陶されている小澤基晴さんの
工房へお邪魔してきました。
モノが生まれる場所には、とても不思議な空気が流れます。
普段なら何気なく見過ごしてしまうものが、
ある空気に触発され感覚が鋭敏になると途端、世界が変わり出します、
窓から差し込む何でも無い陽の光が、陰影を与え
そのモノのテクスチャーを表面化する事で見る物に
様々な感情を与えます…
例えばその埃やよごれさえ美しく見えたりします。

「散らかっていますよ…」そう言いながら
丁寧に対応して下さるそのお人柄が小澤さんの
あたたかみのある作風にあらわれているように感じました。

農園内のギャラリーにてご紹介させて頂く予定です。

K
by saysfarm | 2011-01-23 23:03 | モノノコト
久し振り!
降り続いた雪も一時落ち着いた様子。
太陽が雪を照らし、輝いていました。

良い天気に恵まれて、農園からは久し振りに立山連峰が見えました。
すかさず一枚撮影。

b0193759_2259138.jpg


s.tam
by saysfarm | 2011-01-21 22:46 | シャシンノコト
おつかれ~
b0193759_17113411.jpg
おかえり~








































(Bu)
by saysfarm | 2011-01-21 17:14 | ヒトリゴト
力強い足跡
b0193759_17132751.jpg

ドシッ、ドシッ、ドシッ・・・っと一歩の重さを感じる足跡。
一歩前に進むごとに足が膝下まで埋もれます。

b0193759_1714134.jpg

足跡は、枝回収で大きなソリーを引いた跡。
何回往復してやっと1畑が終わりました。

b0193759_1717893.jpg

帰り際に畑の写真を撮影。
ホッと落ち着く光景でした。

s.tam
by saysfarm | 2011-01-19 17:19 | ハタケノコト