カテゴリ:ヒトリゴト( 65 )
オラッチャノオフィス
4年前の開拓当時からある。小屋。
農園長いわく「オラッチャのオフィス」というそうです。
このすぐ近くに、ヤギ小屋とか、にわとり小屋があります。
(ちなみに光回線がきています。shopにも来てないのに…)
セイズファームの原点ともいえる場所です。


b0193759_22364579.jpg

b0193759_22373745.jpg

b0193759_22374286.jpg


いつも農園で自由に暮しているリエですが、
家はこれです。初公開です。。
b0193759_22374764.jpg

by saysfarm | 2011-12-25 23:10 | ヒトリゴト
12.13
b0193759_20532417.jpg

なにと言えないけど。すばらしい
by saysfarm | 2011-12-13 21:20 | ヒトリゴト
11.27のリエ。
b0193759_1773836.jpg








b0193759_1774778.jpg

いました。
by saysfarm | 2011-11-27 17:10 | ヒトリゴト
一番好きな時間
この農園が一番雰囲気を持つ時間。夕刻のこの時間が一番素敵です。
b0193759_1881237.jpg

今日は、立山が綺麗に見えていました。雪化粧されると、
山肌のディテールがはっきりと映し出されます。
美しく険しい立山連峰。tateyama is Beautiful !!

b0193759_1881914.jpg

by saysfarm | 2011-11-26 18:20 | ヒトリゴト
一期一会
今日はどんなお客様に出会えるのでしょうか。
そしてそのお客様はどんな気持ちで
この椅子に座られるのでしょうか。
一期一会。。良い言葉です。。
心地よい秋晴れの氷見の丘です。
薪に火を入れてお待ちしております。
b0193759_11131413.jpg



information!
________________________________________________________



「景色の良い丘の上で働いてみませんか?」



現在、shop & dinning のアルバイト スタッフを募集しています。

【仕事内容】
・ダイニングでの調理接客
・ショップでの接客

たまにこんな仕事もあります。。。
・ワイナリーでのワイン製造など
・ワインぶどうの収穫
・ハーブの栽培
・裏山から椎茸をとってくる。
・たまにリエの遊び相手(石を投げて下さい)
・ヤギの世話(したくなければいいです)


衣食住に関する本などが好きで良く見る人。


メール又はお電話でお問い合わせ下さい。


info@saysfarm.com
t.0766.72.8288
by saysfarm | 2011-11-16 11:20 | ヒトリゴト
ほしがふるまち…では決してないですが。
b0193759_22594447.jpg

氷見を舞台にした「ほしのふるまち」という映画が以前公開されていました。
なんというのか。ほんというと、星が綺麗に見えるところは、
割と田舎の方ならどこにでもあります。
でもいつも仕事を終えてこの富山湾の夜景を見てすぐ真上を見上げます。
ほしのふるまち…確かに星がきれいに見える…。
その映画の原作を書かれた方の気持ちは分かりませんが
この氷見という土地が持つ空気感を感じて作られた
映画なのかと…そんなふうに思いました。
わたしたちとしては、よくある町起こしのように安直に「ほしのふるまち」
というキャッチをつけて売り込む気なんてないですが、
でもそうなれば素敵だし、この氷見をそんな空気感で包みたい。。と
ほんとうに思う。そうなるようにSAYSFARMが何かのちからになれればと思う。

この丘のワイナリーが富山そして氷見の誇りになりますように。。
応援して下さい!

クラブ会員お待ちしております。
by saysfarm | 2011-10-29 23:40 | ヒトリゴト
懐かしさを感じた時間。
昼ご飯の最中、「カメラっ!カメラっ!」と声が・・・
カメラを持ち急いで行くと、珍しい昆虫に遭遇!!!

b0193759_1823377.jpg


背中に虹のような赤と緑の縦じまが入っていて、とてもきれいな昆虫「ヤマトタマムシ」でした。
SAYSFARMでも年に1回見れるか見れないかぐらいの珍客。
久しぶりにご覧になられる方も多いと思います。
どこか懐かしさを感じるのではないでしょうか?

shun


information!
________________________________________________________
現在、shop & cafeのオープニングスタッフを募集しています。
求める人:
出来れば、接客、販売業等の経験者。(必ずという訳ではないです)
衣食住に関する本などが好きで良く見る人。(リンネル、kunel、天然生活などなど好きな方)
センスの良い人…。

まずは自分を紹介したメールを下さい。
「景色の良い丘の上で働いてみませんか?」

info@saysfarm.com
______________________________________
by saysfarm | 2011-08-30 18:34 | ヒトリゴト
今の様子。
b0193759_12184378.jpg

ワイナリーは完成真近っ!


b0193759_12184049.jpg

雑木林のアプローチ。


b0193759_12184680.jpg

今、僕は店舗の什器を製作しています。
とにかく楽しんでやるようにっ!と、ある方によく言われます。
本気で楽しむ…のが基本のようです。感謝〃です。


iida



information!
________________________________________________________
現在、SHOPのオープニングスタッフを募集しています。
求める人:
出来れば、接客、販売業等の経験者。(必ずという訳ではないです)
衣食住に関する本などが好きで良く見る人。(リンネル、kunel、天然生活などなど好きな方)
センスの良い人…。

まずは自分を紹介したメールを下さい。
「景色の良い丘の上で働いてみませんか?」

info@saysfarm.com
______________________________________
by saysfarm | 2011-08-21 12:42 | ヒトリゴト
窓から見る景色
b0193759_2217458.jpg


iida
by saysfarm | 2011-07-04 22:41 | ヒトリゴト
はぁ~、綺麗や。
先日の雨上がりの朝方、雲の海が氷見市内を覆いました。ショップ、オフィス棟から見た景色は幻想的で思わずカメラのシャッターをきっていました。

普段は、氷見市内と富山湾を一望できる素敵な場所ですが、朝方の景色もうっとりするような景色が広がります。この日は特別きれいでしたね。

近頃は日が登るのも早く、5時頃から日が登ります。この時間帯に農園に来ていただけると、素敵な時間が過ごせますよ。

shun

b0193759_20233772.jpg

by saysfarm | 2011-06-04 20:08 | ヒトリゴト