カテゴリ:イキモノノコト( 37 )
氷見に到着しました。
新たな仲間♪

b0193759_19314449.jpg


b0193759_1932970.jpg

by saysfarm | 2012-06-14 19:26 | イキモノノコト
9時ころのりえ。
b0193759_22393720.jpg

by saysfarm | 2012-05-31 22:35 | イキモノノコト
お出迎え
農園の入口でヤギ達が待っています♪

b0193759_7273496.jpg

by saysfarm | 2012-05-16 07:13 | イキモノノコト
外に出ています。
ヤギ放牧中♪

b0193759_7492732.jpg

by saysfarm | 2012-05-03 07:49 | イキモノノコト
2012.04.14
b0193759_23583762.jpg


□4月30日ビュッフェのお知らせ ーご予約を承ります。ー
KAKI CABINETMAKER展開催中 会期延長5月13日まで延長決定。ワークショップ追加(5月12日)
by saysfarm | 2012-04-15 00:04 | イキモノノコト
今日のリエ。
見ないと思ったら、今日はワイナリーの側で石を見つめていました。
b0193759_2193860.jpg

・・・・・・・?
b0193759_2192398.jpg

by saysfarm | 2011-10-25 21:24 | イキモノノコト
平飼いたまごっです。
b0193759_13142120.jpg

b0193759_13504281.jpg

b0193759_13164350.jpg

SAYSFARMでは鶏も飼育しています。
種類は白や茶色のものがアローカナといい、なんと、青っぽいたまごを生みます。
縞しまのものが、ホシノブラックという、星野さんという方が苦労の末に
生まれた品種で赤系のたまごを生みます。
そして…来年の春には、お肉になり…(1年以降はだんだんと卵を生まなくなり
お肉も固くなるので…)
そしてダイニングのおいしいお料理として提供されます。
現在お出ししている物も農園の昨年のニワトリたちです。。
おいしく、命を頂いております。ありがとうございます…感謝感謝です。

そんな平飼いで走り回り自由に生み落とす卵を、
後ろから1日中私たちが、ついて歩いて回収します。。(冗談ですそんな暇はありません笑)

「SAYSFARMの平飼い卵 6個入り ¥315(税込)」
by saysfarm | 2011-10-18 13:46 | イキモノノコト
リエの最近。
b0193759_1739250.jpg


information!
________________________________________________________
現在、SHOPのオープニングスタッフを募集しています。
求める人:
出来れば、接客、販売業等の経験者。(必ずという訳ではないです)
衣食住に関する本などが好きで良く見る人。(リンネル、kunel、天然生活などなど好きな方)
センスの良い人…。

まずは自分を紹介したメールを下さい。
「景色の良い丘の上で働いてみませんか?」

info@saysfarm.com
______________________________________
iida
by saysfarm | 2011-08-03 17:46 | イキモノノコト
ハチミツ搾り
暑くてもせっせと蜜を運ぶ働き蜂たち。
気温が30℃を超える畑の中では、クローバーの蜜をとりに来たミツバチがブンブン飛んでいます。
今日は巣箱の蜜がい~っぱりになったので蜜を搾りました。

トロ~とした甘い蜜は花の香りを持っていて、舐めてみるとほんわかした気分にさせられます。
b0193759_1974276.jpg

不純物を取り除き瓶詰めするとこんなにきれいになります。
ハチミツは美しいです…。
b0193759_822089.jpg


shun
by saysfarm | 2011-07-30 19:08 | イキモノノコト
リエが痩せた気がします。
b0193759_921242.jpg

全体的にスマートになったような。。
b0193759_9213275.jpg

おしりが締まったような。。
b0193759_9211675.jpg

恋か…(違うかっ。生え変わりの時期かな…)
iida
by saysfarm | 2011-07-26 07:21 | イキモノノコト