KAKI ワークショップ開催しました!
KAKI工房さんにお越し頂きワークショップを開催しました。
予定では2時間程度ということでしたが、皆様やはり「やるからには…」と、意匠をずいぶんと
思案されていました。結局皆さん3時間程掛け彫られていました。
でも気持ちは、すごく分かります。。

参加された方のお一人が、「お茶をしながら、優雅にカーヴィング♪を想像してました…
想像してたより、大変ですね。」と仰られていました。
でも、だからこそ「やる意味」みたいなものがあるんだなぁと感じました。
片手間や、お金で済むものではなくて、曖昧ですが、ある一定以上の、
身体的な疲労などや、想いを持ち手にするからこそ、そこに特別な思い入れができ、
それが、モノに記憶されていくのかな…と。

モノってそれがないと、本当に単なる何かの塊でしかない。
用途さえ満たして安ければ何でも良い…。そうした考えが日本中に充満すれば、
きっとこの国はすごく貧しい国になる。。独自の美意識を昔から持ってきた島国だから。
モノを見て、その奥にある言葉ではないものを、ちゃんと考える人が
沢山増えればいいなと思います。私たちの農業としてのワイン造りもそこですし。。

参加者のみなさま。今日は、充実した一日になったのではないでしょうか。
大切に、でも!ガンガン使って下さいね!
参加頂きましてありがとうございました。


【※KAKI CABINETMAKER展延長のお知らせ】

好評に付きまして、会期を、5月13日(日)まで延長を決定致しました。
ワークショップに付きましても追加開催日を検討しております。
またブログにてお知らせ致します。



KAKI ワークショップ開催しました!_b0193759_21202416.jpg

KAKI ワークショップ開催しました!_b0193759_21201589.jpg

KAKI ワークショップ開催しました!_b0193759_21202790.jpg

KAKI ワークショップ開催しました!_b0193759_21202083.jpg

KAKI ワークショップ開催しました!_b0193759_21264457.jpg

最後には、仕上がったカッティングボード片手に写真撮影でしたw。
by saysfarm | 2012-04-01 23:13 | オミセノコト
<< 【夜の営業始めます。】 【KAKI ワークショップのお... >>