ワインだけではない。
今年、メルローの収穫を終え燃え尽きた。…正確には燃え尽きかけた
(まだカベルネが残っています。)農園長が畑で何かを収穫してきた。
ワインだけではない。_b0193759_2335364.jpg

農園長「おいこんなん獲れたけどなんか使えっか!」
ワインだけではない。_b0193759_234077.jpg

Dainning「ん…何? どれどれ…ポリポリポリ…」
ワインだけではない。_b0193759_234239.jpg

D「で。何これ?カブ??」
農「そう。カブ。ちいさいの間引きしたやつ。甘いから生でも美味しいわ。
   何かにしてよ!もったいないやろ!」
D「うん。使えそうやね。。」
ワインだけではない。_b0193759_2344148.jpg

ワインだけではない。_b0193759_2383555.jpg

その後、裏山で栽培している椎茸を収穫。。
近々dainningで使われているかも。
(ひょっとしたら自己消費しているかも。笑)
刺身あり釜戸ご飯ありなSAYSFARM=ワイナリー?
海の近くの里山の暮らしはこんな感じです。。
「贅沢って」は決してお金ではないような…
ある意味「高級」と言われるものにはSAYSFARMでは出会えないかも知れませんが。

私たちには、SAYSFARM。ぜいたくな場所なんです。よね。

iida
by saysfarm | 2011-10-14 23:43 | オミセノコト
<< 2010年メルロの収穫 看板ムスメ >>