がんばれ!!!
b0193759_21461949.jpg


いまだ原発、停電問題は収束に向かう兆しは見られません。
これ以上事態が悪化しないことを願うばかりです。
津波が建物を巻き込んでいく強烈な映像に
本当にこれが日本で起きているものなのかが信じられませんでした。
でもそれはまぎれもなく今起きた事でした。

今、被災しなかった私たちまで、落ち込んだり、自粛していては
日本の社会全体がどんどん暗い方向に行ってしまう気がします。
今、三陸沖の漁業の壊滅と、放射能汚染による風評被害で、
太平洋側の漁業が深刻な状態になっています。
この日本海側の氷見でも人ごとではない、そんな思いで毎日のニュースを
見ています。こんな時だから、日本海側の人達ができることって
あると思います。一匹でも多くの魚をそれを待つ人に届ける。
そして一日も早く太平洋側の漁業の方に平穏と活気が
取り戻されるのを願う。

今日も、朝暗い時から氷見の港は頑張っています。
そうやって氷見の人は、日本に「頑張れ!」を送っています。

今日の日が暮れます。でもまた、ちゃんと明日の日は上ります。。
がんばれ東北!がんばれ日本!!
by saysfarm | 2011-03-29 22:12 | ヒトリゴト
<< ようやく春らしい暖かさに。 初咲き >>