氷見の寒ブリ。。
氷見の寒ブリ。。_b0193759_17242992.jpg

つやつやですごくキレイ。見て下さいこの丸まる肥えた天然のブリ!さすが氷見ブリ!
氷見の寒ブリ。。_b0193759_17244334.jpg

迫力の競り!次々競り落とされます!
氷見の寒ブリ。。_b0193759_17245699.jpg

本物の氷見ブリだけがこの専用の箱で出荷されます。鮮度の良い状態で
皆様の所へ届くように、競り落とし後すぐに箱詰めされて行きます。(職人の仕事ですね…)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、ぶりの写真を撮りに来てちょうだい。と頼まれまして、
漁港の方へお邪魔してきました。
最近、テレビでよく見る「氷見の寒ブリ」こんなに近いのに口にするには
なかなか遠い食材ではありますが…。
キレイに並べられる数百匹のブリは正に圧巻!
次から次へと競り落とされるブリはここ氷見から全国に出荷され、
氷見ブリを待ち望む全ての方の舌を満足させてくれるでしょう、
私も正月に頂きましたが、相当おいしいです!
そろそろシーズンも終わりだそうですが、まだ食べられていない方は
是非この冬、一度食べてみて下さい。
by saysfarm | 2011-02-12 17:35 | ヒトリゴト
<< 味噌作り タテモノ >>